いるはずのないところに顔があると思ったら…

小さいころ、親に叱られて部屋に
閉じ込められたことがあります。

(ふすまだからホントは出られるんですが、
また叱られるから出られないというジレンマ)

その部屋は豆球しか点いていなくて
薄暗かったんです。

そこにぼや~っと現れた、顔…「ひえぇ」。

そりゃあもう恐くて恐くて泣きそうでした。

でも許してもらい、電気をつけたら
なんてことはなく、
木製タンスの木目でした(´▽`)

なぜか顔のように見えちゃったんですよね。

そんな経験はありませんか?

蛇かと思ったらロープだったとか。
(↑ヨガの本にも出てくるお話)

人のすすり泣く声だと思ったら
窓のすきま風だったとか。

ついつい、恐いものに感じちゃうんですよね。

でも、正体を知ればへっちゃらです。

実は世の中の不安だとか心配事は
「見えない」または
「見えにくい」から起きていることが
多いです。

仕組みを知ったり、
内容を知れば、大丈夫なことも多いです。

大切なのは、自分で調べること。

「人がこう言っていたから」と思っても
確認してみるといいです。

一方の意見だけでは、
わからないこともありますから。

ヨガの教えでもあります。

「熟慮すること」。

五感と直感(第六感)と判断力をフル活用して
安全であることを知り、
安心を得てください。

意外と大丈夫なことが多いんですよ。

関連記事

  1. 回数券は当日に買うとお得

  2. 3つのポイントで安定する

  3. 解剖学を知ると体の痛みは早めの改善が可能

  4. 幸せになるためのヨーガ・スートラ9

  5. 焼津市小川で最後のレッスン

  6. 日常の癖が歪みの原因に!?(MISATO)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP