時間がない人と、時間を確保出来る人の違い

【富士山本宮浅間大社】

ずっと行きたいと思っていた

富士山本宮浅間大社へ、

2日に行ってきました。

全国に1,300社ある

浅間神社の総本社

です。

本宮は神々しくて

とても写真には納められませんでしたが、

まわりの景観もやはり

素晴らしく綺麗でした。

空気も澄んでいて、

GWの混雑したざわめきから

少し落ち着くことの出来る

空間だと感じました。

お参りまでに少し並びましたが、

連休ということで想像していたほどでは

ありませんでした。

恐らく天皇即位の1日と、

GW後半に当たる3日以降の

ちょうど中日(なかび)

だったからかもしれません。

とても癒されました。

【忙しくて時間がない】

さて、GWはお休みですか?

10連休の人も、

少しの連休の人も、

飛び飛びの休みの人も、

ゆっくりできる時間を作れていますか?

もし、このGW中ずっとお仕事…

という人がいたら。

そのお仕事をすることで

エネルギーチャージ出来、

パワフルになれるというのであれば

いいのですが。

そうでなければ、

とても心配です。

お仕事以外の時間で、

自分を癒せる時間が取れて

いるでしょうか?

「忙しくて自分を癒す時間すらない」

という人が、

今は増えているように感じるのです。

どんなに忙しくとも、

「この時間だけは自分のための時間!」

と確保しているんですね。

そうすれば

 忙しい

 疲れる

 自分のための時間を過ごす

 癒される

 忙しくとも楽しめる

となります。

【時間がない人と時間を取れる人】

同じ「忙しい」でも、

①時間がないと言う人

②自分のための時間を取れる人

との違いは何でしょう。

これまで出会ってきた人たちに

共通することでまとめました。

①時間がなくて

 やりたいことをやれない人は、

▪️外的要因に巻き込まれてしまっている

▪️何でもかんでも背負い込んでしまう

▪️断れない

▪️何のために生きているのか

 ハッキリしていない

ということが多いです。

②時間を確保出来る人は皆さん、

▪️「必ずここではこれをする」と決めている

▪️振れる仕事は振る

▪️「何のために生きているのか」が

 ハッキリしているため、ブレない

という人たちでした。

あなたは今の状態が

幸せな状態でいますか?

生きていることを

楽しめていますか?

楽しむためにも、

自分のための時間を作ってみては

いかがでしょうか。

これからも

さらに輝くことが出来る

あなたでありますように。

「なんのために生きているのか」

定まらない方は

「オラクルカードカウンセリング」で

お話をお聞きします。

関連記事

  1. 人を笑顔にできる人でありたい

  2. お水を飲むとこんなにいいことが⭐︎

  3. 「それ変だよ」は褒め言葉 

  4. 本心とタテマエのギャップに苦しんだ過去

  5. 人間関係に悩んでいたら挑戦してみて欲しいこと

  6. 2020年4月18日㈯をどう楽しむか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP