スピリチュアルの力をお伝えする個人的理由

【ヨガ小話】

ヨガレッスンでは、小話として
スピリチュアルに関しての話をします。

例えば、先週は言葉の力について話しました。

☆☆☆

言葉によって私たちは
いろんな反応を示しています。

喜んだり、怒ったり、悲しんだり、
楽しくなったり…。

天使ことばと悪魔ことばというものがあります。

レッスン中に、なるべく
天使ことばを自分にかけてみてください。

☆☆☆

という風に。

【悪魔ことば】

悪魔ことばとは、
言われる、または言うことで
負のエネルギーを増大しやすい言葉のことです。

・汚い
・ばかやろう
・面倒くさい

他に何が思い浮かぶでしょう。

【天使ことば】

天使ことばとは、
言われる、または言うことで
純粋なエネルギーが増大しやすい言葉です。

・綺麗
・ありがとう
・嬉しい

他には何があるでしょう。

【言霊】

言葉には力があると、私は思っています。

その言葉によって、
力が出ることもあれば
力が奪われることもあるからです。

今読める本に、
「水は答えを知っている」
というものと
「水は何にも知らないよ」
というものがあるようです。

スピリチュアル、宇宙、神、信仰など、
頭では理解できないこと、
信じていいのか良くないのか、
判別つきづらいことはたくさんあります。

スピリチュアルなどを信じたくない人は、
別の信じる道…例えば科学とか…が
あるのでしょう。

それもひとつです。

でも私個人的には、スピリチュアルが大事です。

悪魔ことばによって
体は冷え、硬くなり、表情は冴えなくなります。

天使ことばによって
体はぽかぽかし始め、柔らかさを取り戻し、
顔色もよくなります。

言霊というものは、
存在するんだと私は感じています。

【信じる道をお伝えする理由】

人には信じる道がいろいろあるので、
私が信じているからと言って
押し付けるのは違うなと思っています。

ただ、こうして発信する身でいる以上、
実感したことは伝えたいです。

そして、もし何か悩んでいたり
苦しんでいることがあったとして、
それが解決につながるのなら、
「私が実感して信じているものを
試してみてはいかがでしょう」と
提案をしたいです。

それでいい方向に向かえば嬉しいですし、
変わらなければやめればいいですし。

せっかくいい情報を自分が持っているならば、
出せるときにお伝えしていきます。

ここでお伝え出来るものもあれば、
実際にお会いしてお話出来るものもあります。

私が体を動かすヨガを中心に、
メンタル系を癒すことを生業にしているのは
実際に自分が回復したからです。

何か、サポート出来るものがありそうでしたら
いつでもお問い合わせください。

関連記事

  1. 「今日」をどのように過ごせばいいのか

  2. 真面目な人と明るい人のどちらがいいか

  3. コロナがわたしたちに試していること

  4. 理想を追い求めて自分に厳しくしていませんか?

  5. 炭水化物は食べると太るの?必要なの?

  6. 天照大御神が天岩戸から出た理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP