自分が分かると気持ちが楽になる

自分のことって
分かっているようで
分からなかったりしませんか。

前はあんなに気持ちが燃えていたのに
急にやる気がなくなった。

あれをやろうと決めていたのに
やめちゃった。

ちゃんとしまってあると思ったのに
失くしものをした。

う~ん、なんでだろ?
と思うこと、ないですか。

人からは
「もっと注意しないからだ」
「努力が足りないからだ」
「もっとがんばれば出来る」
と言われ、
凹むこともあるかもしれません。

でも、そもそも持って生まれた個性が
それぞれ違うので、
注意しようと
努力しようと
がんばろうと
難しいこともあります。

時に自分がイヤになることも
あるかもしれません。

でも、本来の個性を知ると
「あ、だからなのか」
とストンと腑に落ちるんです。

【ISD個性心理学診断をして】

 

 

先日、イベント的に
朝から夕方にかけて
診断をさせていただきました。

それぞれが
「自分を色んな角度から知りたい」
という思いがあったそうで、
興味津々でした。

カウンセリングをしながら
診断書の内容を見てもらうと
「あー、これある!」とか
「これ分かります」などと
面白い反応が返ってきます。

今回は
「本質」=「一人でいる時の自分」
のところで納得のいっている方が
多かったです。

「表面」=「人といるときの自分」
のところを見てもらいながら
こちらからの印象も伝えてみると
「私はこういうつもりだったけど、
外から見るとそういう印象なんだ」
ということも発見されていました。

「意思」=「何かを決める時」
では、ほぼ全員が
「そうそう!これあるー!」
と笑顔になっていました。

他にも項目がいろいろあるのですが、
それぞれに抱えていた疑問が
すっきりしていったそうです。

 

【自分とは】

 

 

 

分かっているようで、
実のところなかなか分からないのが
「自分」。

気分が変わってしまったり。

ちゃんとやろうと思うのに
やれていないと思ったり。

人の期待が重かったり。

自分が分かると楽になるし、
人からなぜそう言われるのかも
納得いきます。

もし、あなたが自分に「なぜ」を
抱えていたとしたら。

ISD個性心理学診断を受けてみると
心が軽くなるかもしれません。

これまで受けていただいてきた
方々は総じて
「よかった」「面白かった」「納得した」
とおっしゃられています。

心を軽くしたいと思ったとき、
ぜひ受けられてみてください。

カウンセリングと診断書込みで
60分 2,000円(税抜)です。

生年月日(分かれば生まれた時間)で
診断できます。

お問い合わせくださいね。

関連記事

  1. 多量の汗で失われがちなミネラルを補給

  2. 血中コレステロール値、中性脂肪値を正常に保つには?

  3. 9月15日(火) 静岡第一テレビ まるごと

  4. 人が輝くのはこういう時

  5. レタスはダイエット食に吉

  6. 師走の時期は特に自分の内側を意識しましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP