ISD個性心理学的 自己紹介①

ISD個性心理学診断は気になっていても
どんなものなのか疑問な方も
多いと思います。

ここで私がどんな個性を
持っているのかを自己紹介形式に
書いてみます。

今回は、
「本質」=ひとりでいる時の自分
について。

【3分類】

EARTH

誰にも文句を言われたくない、
自分の世界を築くために
自分のペースで頑張りたいと
考えています。

形や結果が見えないと
前に進めないタイプです。

【12分類】

いつも活発で一生懸命。

生真面目な一面と
おだてに弱いお調子者の一面を
合わせ持つ。

格式ばった関係より
フランクな関係を求める。

わかりやすく
はっきりとしたものを好むため、
白黒はっきりしたものが好き。

【60分類】

E-猿

猿の中でもこのタイプは
気さくで親しみやすい人です。

見た目は地味ですが、
自尊心が高く勝ち気なところが
あります。

まだ誰も足を踏み入れたことのない
道を切り開き進んでいく、
フロンティア精神にあふれた人です。

ーーーーー

診断書に出てくるとは言え、
自分で書いていると
気恥ずかしいですね(笑)

でも確かにそんな感じなんです。

猿らしく、あちこちに興味津々ですし。

興味は、よっぽどハマらないと
長続きしませんしね。

ただ、あくまで
「ひとりでいる時の自分」なので
人から見られている自分は
たぶん違います。

次に書く
「表面」=「人といる時の自分」
が出やすいので、
猿の私に違和感を感じる人も
いるかもしれません。

また次の「表面」を見てくださいね。

しっくりくるかもしれません(笑)

ISD個性心理学診断は
60分のカウンセリング、
2,200円相当分の診断書付きで
税込み2,200円です。

関連記事

  1. ビューティ・ペルヴィスを受講いただいて

  2. 本心とタテマエのギャップに苦しんだ過去

  3. 12月スケジュール

  4. ISDで見ると突撃隊長の私の本質 あなたは?

  5. 回数券は当日に買うとお得

  6. 私たちが生きているのは常に「今この瞬間」 カードリーディング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP