ISD個性心理学的 自己紹介③

~前回からの続き~

ISD個性心理学診断は気になっていても
どんなものなのか疑問な方も
多いと思います。

ここで私がどんな個性を
持っているのかを自己紹介形式に
書いてみます。

前々回は
「本質」=ひとりでいる時の自分。

前回は「表面」=人といる時の自分
でした。

今回は、
「意思」=考える自分
について。

【3分類】

SUN

何か事を決めるときに、
悩むことでどうでもよくなってしまい、
感覚で決めそうになることが
多々ある。

【12分類】

ライオン

考え方の基本は
「何に対してもきちんと
していなければならない」
という傾向にあります。

物事を決めるときには
あやふやなことが許せず、
徹底的にこだわります。

また、社会的地位や権威を
持っている人に弱く、
そういう人こそ自分の理想だと
思っているようです。

たまに弱い一面を見せることで、
仲間からの信頼を得ることが
できるかもしれません。

ーーーーーここまで

何かを決めるとき、
初めのうちは確かに徹底的に
こだわろうとします。

『「すごい」と思う人の
言うことが正しい』
と思う傾向にもあります。

ただ、即決な時はいいのですが…。

悩み始めると3分類の「SUN」が
顕著に出てきて
「悩むの面倒くさいからやっちゃえ」
「悩むの面倒くさいからやめちゃえ」
と感覚で決めてしまいがちです(汗)

この決め方、
▪️大雑把なO型だから、とか
▪️風の要素を持つ双子座だから、とか

血液型、星座のせいにしてましたけど、
生まれ持った性質でも
あったんですね(笑)

こうして意思決定のときの
クセが分かったので、
「え~い面倒だ~」って
思いがちなときに、
冷静になれそうです。

ISD個性心理学診断は
自分を知ったあと、
じゃあどんなふうに過ごせば後悔がなく、
自分らしくいられるかが
明確になります。

「あの人の言う通りにしたから
ダメだった」

「あのときあんな決め方しなきゃ
よかった」

と思う前に、
自分の決め方を見直すと楽になります。

まずは自分を知ることが大切。

ISD個性心理学診断は
診断書付きで
カウンセリング時間は60分。

2,200円(税込)で可能です。

ぜひ見てみてくださいね。

関連記事

  1. 【お客様の声】私はこれで大丈夫だな

  2. 8月スケジュール

  3. ISDで見ると突撃隊長の私の本質 あなたは?

  4. ISD個性心理学的 自己紹介④

  5. 無知であったところに気づく カードリーディング&ヨ…

  6. 今日の言葉 信念を持って信頼する カードリーディング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP