ISD個性心理学的 自己紹介⑤

~さらに続き~

ISD個性心理学診断は気になっていても
どんなものなのか疑問な方も
多いと思います。

ここで私がどんな個性を
持っているのかを自己紹介形式に
書いてみます。

自己紹介①では「本質」
②では「表面」
③では「意思」
④では「希望」
について書きました。

⑤は「レール」=生き方
です。

①~④の個性を持つ私が
どんな生き方をすれば私らしく
生きられるのか、が書かれています。

【マイペース】

生一本なマイペース人間。

一つ一つ目の前のことから取り組み
完成後次に移っていきます。

決めた目標を必ず達成する信念を持ち、
少々の困難ではくじけません。

しかし協調性は
やや欠けるところがあり、
他人や組織のペースに
歩調を合わせるのは
少し苦手でしょう。

意気投合して親密になった関係は
生涯その仲を大切にしていきます。

ーーーーーここまで。

これを読んだとき、
吹き出してしまいました。

なぜなら、もともと
組織に所属しており、
窮屈に感じていたからです。

人には恵まれていましたし、
仕事も慣れていて
やりやすかったのにも関わらず、です。

個人事業主という道を見つけ、
組織から卒業させてもらい、
今に至ります。

独立(転職)して9年経ついま、
これを読んで
不思議な気持ちになりました。

なるべくして
個人事業主になったのだと。

今ではこの仕事の仕方が
私には合っているな~と
実感しています。

そう思うと適職に悩んでいる場合、
自分で気づいていけるのであれば
問題ありませんが、

気づかず苦しんでいる場合には
自分を知ることが
助けになる可能性がありますね。

もし
「どういう生き方が自分に合うのだろう」
と悩んでいるならば、
ご自分の診断をしてみるのが
おすすめです。

どんな個性を持っているのかでも
見ることが出来ますし、
レール=生き方の部分でも
見ることが可能です。

「自分らしく」、心地よく生きるために
ぜひ活用してみてくださいね。

ISD個性心理学診断は
診断書付きで
カウンセリング時間は60分。

2,200円(税込)で可能です。

関連記事

  1. こだわりを手放す マツヤ・アーサナ カードリーディング�…

  2. 8月スケジュール

  3. 身体と心のバランスを取る カードリーディング&ヨガ

  4. 12月スケジュール

  5. 2月のスケジュール

  6. どうでもいい人はいない 自分の役割を知る ウールドヴァ・ハス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP