自分で人生をメイキングするために

人生をどう歩んで行けばいいのだろう
という疑問は昔も今も変わらず
あるものですね。

私の好きな漫画があるのですが、
(7SEEDS 作者;田村由美)
その中で
「もっと平和な世界で生きたかった」
と言ったあと、
「いや、完全に平和なことなど
なかったか」
と打ち消します。

戦国の時代
戦争の時代
不況の時代
など、その時代ごとに
良き面と大変な面があるんですよね。

どんな時代であれ、世代であれ、
人生をどう生きるかは
それぞれの人の課題なんですよね。

【トータルケア】

どう人生を生きるか、
自分らしく歩むかは
自分で作っていけるのですが、
「そうは言っても分からない」
というのが本音かもしれません。

そこで最近は
フィジカル、メンタル、
スピリチュアル面をトータルに
整えていくメニューを受けていただく
機会が増えてきました。

フィジカル面は
自分はもちろんのこと、
人から見ても分かりやすいところ。

▪️どこかが歪んでいる、整っている
▪️姿勢がよい、崩れている
▪️肌が綺麗、荒れている
▪️筋肉がある、脂肪がある
▪️身体が硬い、柔らかい

太っているからダメ、
やせているからよい、
なんていうことはまったくなく、
自分がどんなふうに感じていて
人からはどんなふうに見えているのか。

また、人からそう見られていて
自分はどう思うのか、を
明確にしています。

動いてみたり、
整えてみて、
感じるものを大切にしていくと
「あ、これが本来の私なんだ」
と気づくことが出来るのです。

(ヨガ、エステ、スキンケア講座)

こんなふうに
フィジカル面を整えながら
内面を感じていくことで、
メンタル面も整えることが出来ます。

こちらからの問いかけに対して
自分の心を探ることで
本当に自分が望んでいることにも
気づくことが出来ます。

(コーチング)

さらに、大いなる力や
天使や妖精といった不思議な言葉を
見てみることで
スピリチュアル面(魂、アートマン)も
引き出すことが出来てきます。

(オラクルカードカウンセリング)

ヨガ聖者や
スピリチュアリストたちの言う
「私たちはもともと魂の存在である」
を感じることで、
心の奥底からの安心感に
触れることが出来るのです。

【人生メイキング】

心から安心できると、
将来が楽しみになってきます。

失敗が失敗にならず、
自分の幸せのための勉強になるので
チャレンジがしやすくなるんですね。

そうすると
「自分の人生を自分らしく歩んでいる」
「自分の世界を自分で作っている」
「人生をメイキングしている」
という気持ちになれます。

それまで不安で目の前が暗かったのに、
晴れ晴れとして爽やかになります。

目の前が、将来が明るく見えるか
暗く見えるかは
自分自身の受け止め方なので、
トータルにケアすることで
だんだん明るくなるんです。

もし、人生をどう生きるかに
悩んでいたとしたら
一度ビューティトータルサポートを
受けてみてはいかがでしょうか?

ヨガ+オラクルカードカウンセリング
+エステ
(どれかをカードコーチングに
変更も可能)
を組み合わせて
人生をメイキングしてみてください。

関連記事

  1. 丸山桂里奈さんご結婚おめでとうございます

  2. 一度死を覚悟した私だから命の大切さを伝えたい!

  3. 真面目な人と明るい人のどちらがいいか

  4. 多量の汗で失われがちなミネラルを補給

  5. スタジオのお花

  6. すべて無駄ではなかった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP