日常の試練を乗り越えるために必要なこと

マンガ、アニメの
ワンピース、ドラゴンボール
小公女セーラ(古い?)などは
人気があります(ました)よね。

これらが支持される理由は、
主人公には様々な試練が
降りかかりますが、
彼、彼女らには
やるべきこと、成すべきことがあり
試練をひとつひとつ乗り越えていく
姿に感動するからですよね。

身体的に、精神的に追い詰められても
夢や目標に向かって突き進んでいく。

そういう姿を見ると
応援したくなるんですよね。

【試練の設定】

私たちがこの世に生まれてくる
理由のひとつには、
「魂を成長させるため」
という考え方があります。

その考え方によると
私たちは、生まれてくる前に
この世で降りかかる
試練を決めてくるそうです。

だから人それぞれに
試練の強さが異なりますが、
あくまで乗り越えられる
試練なのだそうです。

難しい試練に立ち向かうように
設定してある場合もあるので、
そのように設定できるのは
レベルの高い魂を持っている
ということです。

【乗り越えるために必要なこと】

日常にはいろいろあって
楽しいことも嬉しいこともあれば
大変だったり苦しかったり
することもあります。

でも大切なのは、
そんな試練の中でいかに
「自分らしくいられるか」
が大事なんですよね。

そのためには
▪️自分のやりたいこと
▪️成し遂げたいこと
▪️楽しくいられること
を持つこと。

アニメの主人公たちのように
何か心に持つことで
強さが生まれるからです。

日常の試練を乗り越えるために、
何か夢や目標を
見つけてみてはいかがでしょうか。

見つけるのが難しい。
自分に何が出来るのか分からない。
といったときに、
カードコーチングがおすすめです。

自分の中に眠る可能性を
見つけ出してみてくださいね。

現在モニター募集中。

お問い合わせください。

関連記事

  1. 人を笑顔にできる人でありたい

  2. 師走の時期は特に自分の内側を意識しましょう

  3. 情緒を安定させるローズ&ゼラニウム

  4. イラッと来たら90秒待つといいのはなぜか

  5. 思い込みって面白くもあり、恐いものでもあるなと思ったお話

  6. ファスティング3日目を終えて&次の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP