不安が渦巻く今、私たちが出来ること

今はいつでもどこでも
コロナウィルスの話題で
持ちきりですね。

 

不安と心配が渦巻いています。

 

仕方がないことでは
ありますが…

 

でも、この状況で
私たちが出来ることは
何なのでしょうか?

 

【ストレスと免疫力】

 

起きてしまったことについて、
将来に繰り返さない
という点で議論するのは
建設的だと思います。

 

けれど、
悔いるだけ、不満を言うだけなのは
よりストレスを招くと感じます。

 

ネガティブが言葉として出てくるとき、
または心で感じたとき、
副腎という内臓から
「ストレスホルモン」が分泌されます。

 

ストレスホルモンが出ると
免疫力は下がると言われています。

 

外敵と戦ってくれる免疫たちが、
うまく働かなくなるからです。

 

そうなると、
余計に体調を崩しやすくなる、
という訳です。

 

【免疫力を保つ】

 

そこで私たちが出来ることは
適度な食事
適度な運動
適度な睡眠
を取り、
日々を楽しむこと。

 

いわゆる、普段の当たり前を過ごす
ということです。

 

あとは、除菌や消毒をする。

 

手洗いうがいをする。

 

自らの免疫力を落とさない行動を
していくことが大切です。

 

特に、笑いは大事。

 

ナチュラル・キラー細胞が
活性化することが分かっているので、
免疫力を保つにはうってつけです。

 

不安も心配もあるとは思いますが、
今は自分の出来ることをして、
良くなると信じて、
日々を変わらず楽しんでいければ
きっと乗り越えられると思います。

 

ストレスホルモンじゃなく、
ナチュラル・キラー細胞を
活性化していきましょう!

とは言っても
不安も心配もあって困るよ、
という方はカードコーチングや
オラクルカードカウンセリングで
お話をお聞きします。

 

お問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 心が自由になるために

  2. いらちな私がどうして気長に待てるようになったのか

  3. 人が輝くのはこういう時

  4. ナマステの意味と語源

  5. 幸せにしてもらいたい?幸せにしたい?

  6. 言うことを聞かなきゃいけない、批判されるから出来ない、からの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP