雨は好きですか?嫌いですか?

この頃の雨の降りっぷりときたら、あっぱれと思わんばかりの降り方ですね。
(あっぱれって天晴れって書くんですけどね笑)

雨は
好きですか?
嫌いですか?

私はですね、普通の靴を履いて、ロングワンピースを来て出ているときは、降らないで欲しいと思う派です。

でも最近の降り方だと、完全防御をするので(レインコート、レインブーツ、カバンにもカバー)、どんと来い!って思います。

幼稚園のころを思い出し、水溜りにもガンガン入り、「うふふ」と喜びます(^^)

最近手に入れた傘は、超絶可愛くてお気に入りですし。

水害に遭ってしまった方々には、お見舞いを申し上げますし、さすがにそういう降り方は望みません。

ただ連日続く雨に対して鬱うつとされているのであれば、対応の仕方によって楽しめるのだとお伝えしたいのです。

雨だとお出かけしたくなくなりますよね。
ヨガレッスンのキャンセルも、増えます。

でも、楽しみが減るのはもったいないので、雨でも楽しめる工夫をしてみてはいかがでしょう?

梅雨明けまで、あとすこし。
せっかくなら楽しみましょう!

関連記事

  1. 悩んで行き詰まったときには

  2. 人を笑顔にできる人でありたい

  3. ナットウキナーゼで腸内フローラを整える

  4. 人の言うことを聞きすぎちゃう人、他人に言うことを聞かせたい人…

  5. 子どもに学ぶあきらめない心

  6. 「いいね」ばかり求めて行動してしまう理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP