魂の成長は悩むことから始まる

悩みなんて、ない方がいいな〜って思いません?
疲れちゃいますし。
悩みのない人が羨ましいとも思ったりもします。

今日のエフエムしみず(ラジオ)でもお話したのですが…
お盆ということで魂のお話を。

私たちが生まれる前、またこの世を卒業したあとは、御魂(みたま)の世界、いわゆる「あの世」にいます。

御魂の世界では、肉体といったお互いを隔てるものがないので、意志の疎通は簡単に出来ます。
だけど、魂の成長が出来ません。

だから私たちは、肉体に宿ってお互いの思っていることを分からなくして、意志の疎通を図ろうとします。

その過程(ぶつかり合いや、分かろうとする努力)で、魂の成長が起きます。

私たちが今のこの現実世界で、人間関係で悩むのは、実は当たり前に起きることなんですね。

お互いを理解していこうとすると、この世に来ている目的を果たしていくことになります。

悩みに囚われていると辛いですが、成長と思うと楽しみに思えませんか?

思えないならば、お話をお聞きしますね。
話すと楽になる、なんてこともありますから。
カウンセリング、コーチング、アドバイスなど織り交ぜてお聞きします。

お盆で先祖の魂がこちらに帰ってきますね。
見守ってくれていることに感謝したいですね。

そして、共に魂の成長を楽しみましょ😊

関連記事

  1. 苦手な人とのつきあい方を変えてみました 

  2. 自信のつけ方

  3. コロナがわたしたちに試していること

  4. 辛い経験ほど、人に活かすと癒される

  5. 質問しても答えてくれない人はこういう聞き方をしてみては 

  6. 私がうつ病から回復できた理由 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP