障害を乗り越える力

 

生きていると色んな障害が現れます。

学校に入るのに試験があるとか。
資格を得るのにも試験があるとか。
自信があったのに落ちちゃったとか。
(全部私…💦)

新しいことを始めようとしているのに、反対にあうとかもそうですね。
そして、今のこのコロナの状況も障害と言えるでしょう。

でも、人はその都度、色々と乗り越えてきています。

違う道に行く。
再挑戦する。
いったん離れてまた戻る…など。

何かしらで、今がありますよね。

ここで、逃げたんだけど…と思う人もいるかもしれませんが、逃げ、という選択もあっていいと思います。
それがその時の最善なら。

私たちには、何かしら障害を乗り越える力を持っています。

へこたれることもありますが、また踏ん張って、起きあがればいいんです。

今は本当に大変な時代ですが、人に当たるとか攻撃するとかではなく、自分の力を信じてみませんか。

障害を乗り越えて、楽しい未来を作りましょ♬

関連記事

  1. 人生を切り開く自分になるには

  2. 対人関係に悩む人におすすめな考え方

  3. 嗅ぐだけで痩せる効果があると言われるアロマ

  4. 子どものように楽しんでいますか?

  5. 女性が輝くと世界がもっと明るくなる

  6. 価値観はそれぞれ違うもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP