誰に応援してもらいたい?

 

何か始めようとするとき。
何かに挑戦するとき。
ちょっとへこたれているとき。

誰に応援してもらいたいですか?
どんな人に応援してもらうと、元気が出てやる気になりますか?

そして、それはなぜですか?

私はとても信頼できるパートナーがいて、そのパートナーに応援してもらえたら元気が出てやる気になります。

「この人が大丈夫っていうから、大丈夫」って思えます。

また、その道のプロに応援してもらえたら、それもやる気になります。

自分が信じる人に言ってもらえる「大丈夫」は、とても力になるんだな、と感じています。

さて、そんな私は誰かの応援を出来ているのかな、とふと思います。

誰かに応援してもらいたいとき、それは応援してもらえる自分であるのか、というのがとても大事です。

そして、応援してもらえる自分というのは、誰かを応援できている自分か、ということも大事です。

誰も応援できていないのに、自分ばかり応援してもらおうなんて、難しいですよね。

何かに取り組みたいとき、チャレンジしたいとき、まずは誰かの応援隊長になってみてはいかがでしょう?

すると、何かしらの力が働いて、応援してもらいたい人からの応援がきますよ。

まずは、誰か身近な人を応援してみましょ(^^)

あなたの成功を、祈ります!

関連記事

  1. 自分の本当の気持ちに気づくことで起こる癒し

  2. 師走の時期は特に自分の内側を意識しましょう

  3. 焦ると家具に足の小指をぶつける人へ 

  4. 秘めたものを解放しようと、封印してきた関西弁を話してみたら……

  5. 緑黄色野菜以外の野菜はどんな効能があるの?

  6. 身体のコントロール、心のコントロール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP