たんぱく質はどんな働きをしているの

 

タンパク質は摂るといいとは言われているけど、身体にどういいのでしょうか?

なんとなく、筋肉ムキムキのお兄さんたちが、鶏肉食べたり、プロテイン飲んでるイメージ。

女性には関係ないかー…なんて思ってたら、ところがどっこい、女性に嬉しい作用がたくさんありました。

まず、基礎知識としてたんぱく質は

・筋肉、内臓、血液、皮膚など、身体の材料になる
・エネルギー源になる
・身体の20%を占める

そして、筋肉ムキムキのお兄さんたちが摂っているのは「動物性たんぱく質」のプロテインと、高たんぱく質の鶏肉(これも動物性ですね)。

えっさほいさと筋トレして筋肉組織を損傷させて、動物性たんぱく質を摂って修復すると、おっきい筋肉が出来るのです。

ムキムキになりたい女性は、このやり方をオススメします。

そうじゃなくて綺麗になりたい女性には、「植物性たんぱく質」をオススメします。

基礎知識の中にはもちろん筋肉がありましたが、そのほかにも内臓、血液、皮膚の素となります。

内臓が整えば体内年齢は若返り、老化の促進を緩やかにできます。
血液も、同様です。

皮膚が整えば若々しくなりますし、肌のツヤは女性が欲しいところですよね。

綺麗になりたければ、
「植物性たんぱく質」を摂りましょう。

大豆、小麦、えんどう豆が主ですね。
豆乳はイソフラボンもあるので、女性のキレイにはオススメです。

あとは植物性プロテイン(スコアの高いもの)もオススメです。

ものによって吸収力が違うので、スコアが高く、身体に吸収されるものを選びましょう。

ツヤのある、若々しい綺麗な女性になれるよう応援します!

関連記事

  1. 女性に嬉しい∞ホルモンバランスを整えてくれるイチジク∞

  2. 人間関係を良くするためにすること 

  3. 「いいね」ばかり求めて行動してしまう理由

  4. いらちな私がどうして気長に待てるようになったのか

  5. 緑黄色野菜以外の野菜はどんな効能があるの?

  6. 眠れない夜は自分にありがとうを

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP