嗅ぐだけで痩せる効果があると言われるアロマ

 

痩せたいと思っている人はどのくらいいるでしょうか。

昔の私は今より10キロは太っていて、ダイエットにいそしんでいました。

でも、エステしたり、少し運動してみたり。

岩盤浴に行ってみたり、◯◯ダイエットを試してみたり。。。

何をしても痩せはしませんでした。

そういう経験があるので、ダイエットを続ける人の気持ちがわかります。

グレープフルーツのアロマには、こんな効能があるとされています👇

・冷やし、浄化し、うっ滞を除去する作用。
・余分な水分を出し、脂肪の分解を助ける作用。
→むくみ、セルライト、肥満に効果的

実際にTVなどでも実験され、よい効果は出たようです。

でも個人的経験からすると、結局のところ肥満の元は「心のあり方」です。

どう自分を評価しているか。
どう自分を捉えているか。

そこが大事になるんですよね。

実際のところ、私が一年かけて10キロ落として、その後16年以上体重維持が出来ているのは、心持ちが安定したからだと分析しています。

ちなみに、グレープフルーツのアロマには次のような作用もあるんです👇

・自分自身に高望みをしすぎて、自己批判、罪悪感を感じてしまう人に効果的。
・自分を慰めるために食べ物やお酒に走る人に向いています。
・自己批判や欲求不満から生じる心のうっ滞を浄化し、気分を爽快にしてくれます。
・心に軽やかさをもたらし、今の自分に満足できる様になります。

この「心のあり方」が変われば、おのずと理想的な体型になるんでしょう。

アロマを活用したり、ヨガの考え方を活用したり、カウンセリングで頭と心の整理をして、心身をすっきりとしてみてくださいね。

関連記事

  1. 秘めたものを解放しようと、封印してきた関西弁を話してみたら……

  2. 女性が輝くと世界がもっと明るくなる

  3. 自分嫌いだったのに、「今の自分でよかった」と変わった方法

  4. 人からの評価が気になる人が自分らしく生きるために 

  5. 「失敗したくない」と緊張するときは

  6. この世を卒業するとき、あの世に持っていけるものとは何でしょう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP