柑橘系は精神不安解消に効果的

 

新年が明けました。

「明けた」っていい言葉ですね。

特に2020年は厳しい一年でしたから、暗いトンネルが明けるがごとく、新年が良き年になると信じます!

さて、まだまだ人々の不安は渦巻いていると思います。

でも今大事なことは、不安に打ちのめされることではなく、自分たちが出来ることをして未来を明るく作っていくことだと思います。

まずは、食事、睡眠、運動習慣を整えて、免疫力を正常に保ちましょう。

そして、人間不信になるのではなく、信じられる人とたくさん話しましょう。

「自分がこの場所に、この世界にいていい」って思えることは、本当に心強いことです。

わたしは昔、ひとりで抱え込みすぎて壊れました。

信じられる人が近くにいたことに気づいていませんでした。

ぜひ、素敵な仲間、友人、家族がいることに気づいてください。

どうしてもいないよ、としか思えない人は、見つけるつもりで外に目を向けてみてください。

意外といますよ。

外に出てみるのが恐いなら、まずアロマを嗅いでみてください。

オレンジ、レモン、グレープフルーツ、マンダリン、ベルガモットなど、柑橘系は心を癒してくれます。

柑橘系に必ず含まれるリモネンという成分が、精神安定効果があるとエビデンスも出ているそうです。

心を癒して、明るい未来に進みましょう。

写真は柑橘系のブレンドアロマ、リバイタライズ。

オレンジ、グレーにプフルーツ、ベルガモット、マンダリンのブレンドです。

スタジオにあるので、嗅いでみてくださいね。

関連記事

  1. 宿命は果たすべき使命だが、運命は日頃の行いで変えられる

  2. 感情に巻き込まれないようにするには

  3. 急いでいるのに邪魔が入る!と思うときに

  4. 「今日」を私たちはどのように過ごせばいいのか

  5. スタジオのお花

  6. 目標をやりきると爽快感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP