緊急事態宣言の渦中にはオレンジの香りを

 

年末年始にみかんは食べましたか?

ウチは弟が浜松市に住んでいて、毎年ダンボールでみかんを送ってくれます。

私は関西の出でもあるので、いつも静岡のみかんは美味しいなぁと気持ちがほっこりします。

柑橘類の味=香りは、リモネンという成分が多く含まれています。

このリモネンには心を癒す作用があるんですよね。

また、エネルギーの循環を促す作用もあると言われています。

あの、皮をむいた時の爽やかな香り。

気持ちが和らぎませんか。

緊急事態宣言がまた発令され始めていて、先の見えない不安にどうしようもなくなったときは、ぜひオレンジの香りを嗅いでみてください(._.)

隣に座って話を聞いてくれる友人のように、気持ちをほぐしてくれますよ。

香りが気になるときは、草薙のスタジオに香りを嗅ぎにおいでください。

甘酸っぱい香りに癒されてくださいね。

関連記事

  1. 『桐島、部活やめるってよ』を観て知ることの出来た幸せ

  2. 今この瞬間から幸せになる方法

  3. カロリーが高いと思っていたら栄養たっぷりだったマカロニ

  4. 感情に巻き込まれないようにするには

  5. 月刊しぞ〜かに掲載されます

  6. 日常の試練を乗り越えるために必要なこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP