条件つきの愛、無条件の愛

今回は愛の種類についてお話します。
厳密に言うと愛に種類なんてないんですが、あえてこの言い方をします。

◯◯するから愛すよ。
◯◯しないから相手にしないよ。

というのが条件つきの愛。

◯◯しても、◯◯しなくても愛すよ。

というのが無条件の愛。

忖度はなぜ起こるか。
なぜ、トップにいる立場の人が「こうして」って言わなくても部下やクライアントが行動を起こすのか。

その辺も言及しています。

関連記事

  1. 多量の汗で失われがちなミネラルを補給

  2. やりたいことが出来ないという制限を外した自由な世界を作るため…

  3. 人を笑顔にできる人でありたい

  4. 眠れない夜は自分にありがとうを

  5. 理不尽なことを乗り越えるための考え方

  6. コロナがわたしたちに試していること

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP