ネガティヴな感情に取り込まれている人へ

今が大変、なんとかして!
と感情がぐわんぐわん揺れる人へ。

次のようなお話と
考え方はいかがでしょうか?

小さな子どもたちの中には
生まれてくる前の記憶をもつ
子たちがいて

「どこから来たの?」
と聞くと天を指さすそうです☝️

その天から見る現世は
色とりどりで、
それはそれは綺麗なんだ
そうです。

なぜ色とりどりなのか
というと、
感情が様々な色に
なって見えるからだそう。

嬉しい、楽しい、悲しい、
悔しい、辛い、苦しい、怒り、
喜び、感動etc…

すべてがキラキラしている
とのこと。

その感情を、
私たちはこの世に来て
「味わい」
「楽しみ」
に来るというのです。

私はこれを聞いて
「悲しみや怒りを楽しむ⁉️」
と驚きました😳

ネガティヴな感情には
常に振り回されていた私。

それを楽しむって、
目から鱗が
落ちまくりました👀✨

楽しんでいいんだ❗️
落ち込みすぎる必要は
ないんだ。

そう考えられると
気持ち的に楽になりました😌

もし今つらいなーと
思っている人がいたら。

楽しむのは難しいかも
しれませんが、
生きているからこそ
味わえているものとして
「生」「命」
を実感してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 言った、言わない、聞いてないが起こる理由と対処法

  2. 褐色細胞刺激で代謝アップ

  3. 出来ないことが恥ずかしいのはなぜか

  4. 子どもに学ぶあきらめない心

  5. ドラゴンクエストの映画から学ぶ嫌われる勇気

  6. 日本人に1番馴染み深いアロマと言えば?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP