気持ちが若く居続けるために

こんにちは。
桜が終わり、雨も上がり、
🍀ザ・春🍀って感じになってきましたね。

最近、ウチの中の環境が変わり、普段家事をしない夫と私が家事をしております。

そうすると、いつもだと見えて来ない景色が見えてくるのです👀

夫は「洗い物はこんなに時間がかかるのか」
「洗うよりすすぎのほうが時間かかるなぁ」
と言っておりました。

私も普段はあまり料理をしないのですが、久々にしてみると
「この食材では何が出来るかな」
「どんな献立にしようかな」
などと考えを巡らせています。

そうするとですね、新しい発見と感動が生まれます。

人って慣れる動物なので、定期的に同じことをしているとマンネリ化し、気持ちがワクワクしなくなっていきます。

なので、なるべく新しいことをしていくことが、気持ちを若くして居続ける秘訣なんですね。

今回、慣れない家事をしなくてはいけなくなったことは、最初は「大変だなぁ」と思ったものです。

でも嘆いていても状況は変わらないので、受け入れてやっちゃってみると、面白さにも気づいていけました。

新しいことって、チャレンジするのは怖かったり、面倒に感じたり、一歩踏み出せなかったりしませんか?

でもやらないでいたら、どんどん気持ちがおじいちゃん、おばあちゃんみたいになっていっちゃいます💦

「えいっ」って飛び込んでみて、ワクワクして、感動して、気持ちを若返らせていってみてはいかがでしょうか?

毎月2回、カフェにてタロットコーチングを開催しています。
本格的にやる前に、体験しにおいでくださいませ。

〈場所〉
カフェクレモンティーヌ
静岡市駿河区稲川一丁目5-3

〈日時〉
第2水曜日13時〜19時
第2土曜日10時〜18時

〈料金〉
30分2,000円(税込)

〈写真〉

関連記事

  1. 4月スケジュール

  2. ビューティ・ペルヴィスを受講いただいて

  3. 芸能人をISD個性心理学で分析してみる②

  4. ISD個性心理学的 自己紹介③

  5. 3つの悪魔的性質を手放すとエネルギーが上がる カードリーディ…

  6. ISD個性心理学的 自己紹介④

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP