小アルカナ解説【棒の陸(ワンド6)のカード】

(日本神話タロット作者 ヤマモトナオキ
ホームページ
https://yamamoto-naoki.com/

タロットカードを使った占いでは、インスピレーションを重視するために全てのカードの意味を完全に暗記する必要はありませんが、78枚のカードには基本的な意味があります。
各カードの意味はタロットカードの種類によって若干異なりますが、私はウェイト版ベースの日本神話タロットカードを使用しているため、大アルカナに引き続きここではウェイト版の小アルカナの意味を紹介します。

🔥日本神話タロットでの棒のカードはスサノオの物語。幼き頃のスサノオは自身の感情に飲まれ悪童でしたが、高天原を追放されたことをきっかけに、次第に成長し、英雄と呼ばれるようになります。

【棒の陸(ワンド6)のカード】

<正位置>
評価を得て、素直に歓喜している状態です。
ほんの少しの優越感を胸に、無事に物事を成し遂げた己を誇らしく思うでしょう。

チャンスを掴み取る、ライバルに勝つ、躍進、勝利

<逆位置>
「もっとやれたはずなのに」と、ひそかな不満が胸に渦巻きます。
周りの賛辞にすら苛立ち、素直に喜べません。

物事の遅延、スランプ、不利益、自惚れ

占いをご希望の方はこちらからお問い合わせください。
https://eriko-maekawa.com/contact/

関連記事

  1. タロット解説【13死(死神)のカード】

  2. タロット解説【9 隠者のカード】

  3. 小アルカナ解説【棒の拾(ワンド10)のカード】

  4. 小アルカナ解説【勾玉の壱(ペンタクルス1)のカード】

  5. 小アルカナ解説【勾玉の漆(ペンタクルス7)のカード】

  6. タロット解説【6 恋人のカード】

PAGE TOP