自己肯定感をアップするには段階的にやってみること

 

・自分で思っている通りに出来なかったり
・人から否定的なことを言われたり
・自分の想定外のトラブルが起きたとき

チーンて落ち込みませんか?

落ち込まず、「こんちくしょう!」と立ち上がれる人は、そのまま様々なことにチャレンジ出来るでしょう。

でも私のように落ち込んじゃう人は、自己肯定感が下がってしまいます。

ヨガでは、落ち込んじゃう自分を癒しながら、でも、精一杯やったのだと認めることもしていきます。

そして、出来るところをひとつひとつ積み重ねていくことで、
「出来るんだ」
という自信に繋げていきます。

私はそれで、落ち込む深さがだんだん浅くなったり、深くいっても浮上するのが早くなってきました。

今回は、エーカパーダバカアーサナ という、片足の鶴のポーズ をします。

でも、難しいときはバカアーサナ から練習します。

それも難しいときはチャトランガダンダアーサナ をします。

もっと基礎をやりたいときは、四つ這いからやります。

そんなふうに、段階的に練習することで自信がついてきます。

精一杯できることを練習し、
ひとつひとつ積み上げて、
「やれば出来るんだ」
という自信につなげてください。

自己肯定感を高める 練習にしてみてくださいね。

https://youtu.be/jt9nOFWSQdY

関連記事

  1. 「やりたいのにやれない」現状から、やってみるに変えるために

  2. 周りに話を聞いてもらえる人がいないと感じるとき

  3. 病院で原因が分からなければアライメントとエネルギーを整えるこ…

  4. 緑黄色野菜以外の野菜はどんな効能があるの?

  5. 目標をやりきると爽快感

  6. 体重の多い方が痩せて見える⁉︎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP