ISD個性心理学的 自己紹介④

~さらに前回からの続き~

ISD個性心理学診断は気になっていても
どんなものなのか疑問な方も
多いと思います。

ここで私がどんな個性を
持っているのかを自己紹介形式に
書いてみます。

①は
「本質」=ひとりでいる時の自分。

②は「表面」=人といる時の自分。

③は「意思」=考える自分
でした。

④は「希望」=憧れの自分
について。

【3分類】

EARTH

老後は、周りから左右されることなく
自分のお金で、自分のペースで
生活できているのが理想。

【12分類】

子守熊
(↑コアラです。説明は割愛しますが
漢字で書くことに意味があります。)

「予定を入れない予定」
をつくるほど自分のペースを
大事にしているあなたは、
将来はのんびりした環境で
過ごしたいと願っています。

例えば
温かい南の島に住んだり、
毎日温泉に浸かって
のんびりしたり…。

想像しただけで少し
心が揺れているはずです。

現役時代にたくさん働いたぶん、
老後は自分のために
時間をたくさん使いましょう。

ーーーーーここまで。

「将来はこう過ごしたいな」という
希望を表す項目です。

生まれた時間が分かれば、
この希望が出てきます。

3分類のように、
「自分のペース」で
周りに左右されずに生きるって
いいなぁ、と思っています。

MOONやSUNの希望は
しっくりきませんが、
このEARTHの希望はしっくりきます。

12分類の子守熊の
「のんびり過ごしたい」も
すでに少し叶っている部分はあります。

せかせかとした関西圏から
静岡県に引っ越して来ましたし、
静岡県内でもせっかちな浜松市から

静岡市に来られたのは
私に合っているのでしょう。

それに静岡市は暖かいですし。
居心地がとてもいいんです。

だからこのまま暖かい
静岡市にいるかもしれませんし、
さらに暖かい場所に
移住するかもしれません。

ISD個性心理学診断は
自分を知ったあと、じゃあ
『どんなふうに過ごせば、
自分らしくいられるか』
が明確になります。

将来が見えていない人にも
「もしかしたらそう考えているかも」
と心に焦点を当ててみると
見えてくる何かがあるかもしれません。

まずは自分を知ることが大切。

ISD個性心理学診断は
診断書付きで
カウンセリング時間は60分。

2,200円(税込)で可能です。

ぜひ見てみてくださいね。

関連記事

  1. 12月スケジュール

  2. 疲れが溜まった時 元気になるには カードリーディング…

  3. どうでもいい人はいない 自分の役割を知る ウールドヴァ・ハス…

  4. こだわりを手放す マツヤ・アーサナ カードリーディング�…

  5. 8月スケジュール

  6. 5月のスケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP