ビタミンを摂らないとどうなるの?

 

野菜は好きですか?

私は昔、緑黄色野菜は好きでしたが、葉物野菜は草を食べているようで苦手でした。

でもビタミンの必要性を知ってから食べるようになり、いまでは好きになりました。

三大栄養素である
・炭水化物
・たんぱく質
・脂質

があれば
・身体をつくる
・身体を動かす

ことは出来ますが、
ビタミンを摂らないと
「エネルギーや身体の組織を上手く作る」
ことが出来なくなります。

また、ビタミンには
・免疫力を保つ
・皮膚、骨、血管などを丈夫にする
という役割もあります。

ビタミンD以外は体内で作ることが出来ないため、食べ物から補給する必要があるんですね。

ぜひ、野菜を食べてビタミンを補給しましょう。

関連記事

  1. 血中コレステロール値、中性脂肪値を正常に保つには?

  2. 今この瞬間しか生きていない

  3. ストレスを解放してくれる香り

  4. 花粉症はこの3つで乗り切りましょう

  5. つまずく人生は楽しめるのだと思った理由

  6. 情緒を安定させるローズ&ゼラニウム

PAGE TOP