え?そんなところに感情が詰まっていたの?と思ったお話 


【初めての阿鼻叫喚(あびきょうかん)】


先日
「超絶”痛い”筋膜はがし系トリートメント」
に行ってきました。

テレビでやっていたのを見て
怖いながらも興味があったのです。

テレビでやっていた東京のものではなく、
静岡市内でやってもらえるところがありました。

でも…
テレビでやっていたのさえ
「あれは優しいのではないか」
と思うほどに超絶痛いものでした(>_<)

(テレビは手でしていましたが、
受けたのは「肘」や「前腕」でしたから…汗)

どんなのかと言うと、
骨と、筋膜(筋肉?)…が
癒着(ゆちゃく)しているところを
剥がすというものでした。

人間からそんな音がするんですか?
と思うようなバリバリ音がして
骨にくっついている筋膜(筋肉?)が
剥がれていきました。

もう、
「阿鼻叫喚、地獄絵図」
みたいでしたよ 笑

ストレッチポール、フォームローラー、
テニスボールなどでコロコロする痛みより
何倍もの痛みが、1時間くらい続くという…。

なんか脅しみたいになってきました(^_^;)

でも、痛み自体は剥がされる一瞬で、
「ぐりっ」と剥がしたあとは痛くないのが
不思議でした。

しかも、剥がれたあとの体は
かなりスッキリ心地よかったんです。


【感情が解放された】 


もっと不思議だったのは
ある場所を剥がしたとき、
心の奥にしまっていた感情が
ぶわぁ~っと溢れてきたことです。

自覚さえなかった感情です。

痛みでではなく、感情が解放されて
大号泣しました。

「え?そんなところに感情が詰まっていたの?」
とビックリです。

何ヵ所かでそれは起こりました。

せっかくつけていたマスカラが
ぜんぶ取れてしまいました 笑

感情は心だけでなく、
体のあちこちに溜まっているのだなと
分かりました。


【ヨガは様々な効能がある】 


セラピストさんからは
「これでも一般の人の3分の1の痛さですよ」
と言われました。

「ヨガをされて動かしているから、
ほぐれているところが多いです」
とのことでした。

ヨガには色んなアーサナ(ポーズ)があるので
体をあらゆる方向に、
まんべんなく動かすことが出来ます。

ストレッチすることで
筋膜リリース効果もあれば、
筋肉トレーニング効果もあります。

一般的なエクササイズと違って
自分と向き合いながら行うので
感情の解放効果も見込めます。

今回、トリートメントを受けたことで
「ヨガしているとやはり効果があるのだなぁ」と
実感することが出来ました。

年明けからヨガの生徒さんたちに
この話をしていますが、
「そんなに痛い思いをするくらいなら
先生のプライベートレッスンを
受けたほうがいいです」
とおっしゃっていました(*^^*)

トリートメントでもいいですし、
ヨガでもいいので
体の硬さ、こり、痛み、心の詰まりを
解放し、清々しい状態を
取り戻してみてくださいね。

もし痛いトリートメントが気になるなら、
ホームページからお問い合わせいただければ
ご紹介させていただきます。

ただ、お忙しい方なので
予約がひと月~ひと月半先になる見込みです。

ヨガのプライベートレッスンをご希望の方も
ホームページから承ります。

関連記事

  1. 解剖学を知ると体の痛みは早めの改善が可能

  2. 現状を打破する

  3. 捉え方を変えれば人生バラ色

  4. 暑くて食欲が出ない時にはスパイス

  5. 穏やかでいることと、感情を押し殺すことの違い 

  6. ネガティヴな感情に取り込まれている人へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP