言うことを聞かなきゃいけない、批判されるから出来ない、からの卒業

自分のやるべきこと、進む道がわかっていれば、そこに突き進むだけなのですが。
なかなか難しいですよね。

誰かがこうしなさいって言ったから、やった。
誰かに批判されちゃうから、これは出来ない。
って制限をかけてしまうと、結局何がやりたかったんだっけ?ってわからなくなってしまうんですよね。

私もヨガインストラクターになるまでは、親がいいって言ったから…と事務員してましたが、自分の道を決められてなかった未熟さが、自分の首を締めていました。

自分のやりたいことを見つけて進むことは、楽しいことです。
今見つからない人に、見つけられるように、心を開くことのできるポーズ、アンジャネーヤ・アーサナをお勧めします。

関連記事

  1. 使命 : 生きる理由

  2. 自分嫌いだったのに、「今の自分でよかった」と変わった方法

  3. イライラしちゃうときにオススメ、視座を変える

  4. ストレスが役に立つこともある

  5. この時期でも心が落ち着いている人がしていること

  6. レタスはダイエット食に吉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP