レタスはダイエット食に吉

普通のレタスはこれと言って多く含む栄養成分がないようです。
けれど、サニーレタスやサラダ菜は典型的な緑黄色野菜に入り、β-カロテンをたくさん含んでいるとのこと。

普通のレタスはよく食べるので、
「え?そんなに栄養ないの?」と思ってしまいました。

他のところで調べてみると、ビタミンとカリウムが含まれているみたいです。

私がいいと思ったのは、水分量。
90%超えで水分が含まれていました。

食事の初めにレタスを食べれば、よく噛むので満腹感も出ますし、水分が主であればカロリーも低いです。

よく噛めば「満腹中枢」を刺激するので、食べ過ぎも防げます。

レタスは他の野菜ともよく合うので、色々組み合わせて食すとより健康的ですね。

ダイエット食として、活用してみてはいかがでしょう?
(レタスしか食べない、というのは反対です。あくまでバランスよく😊)

それにしても、レタスってこんなにも種類があるんですねー。

玉レタス
グリーンリーフ
ロメインレタス
サニーレタス
シルクレタス
ピンクロウスター
レッドオーク・リーフレタス
サラダ菜
ブーケレタス
グリーンオークリーフ
フリルレタス
チマ・サンチュ
茎レタス

色々試してみては??

関連記事

  1. スタジオのお花

  2. 自信をつけたいときにオススメなこと 

  3. なんにもしない、何も考えない時間が大事な訳

  4. 今、心の明るさを取り戻すために意識したいこと

  5. 一度死を覚悟した私だから命の大切さを伝えたい!

  6. 集中力アップ、バランス力アップ、脚の形を綺麗にする

PAGE TOP