暑くて食欲が出ない時にはスパイス

 

毎日暑いですね💦
ご飯は食べられていますか?
母親か?という問いかけですが…😆

でも、やはりご飯は大事なんですよ。

痩せたいからと言って、暑くて食べられないから食べないでいる…というのは、結局は太るもとになります。

また、脳にも栄養が回らないので鬱ウツとしてきてしまいます。

熱中症にもなりやすくなってしまうんですよ。

夏だからこそ、ちゃんと食べて元気な心と身体を作りましょう。

食べられないときには、カレーのようにスパイスがオススメ。

食欲を増進してくれますし、脳にも適度な刺激がいき、活性化するというエビデンスも出ているそうです。

私はカレーが大好きなので、なんなら毎日でもいいくらい笑

・いわゆる日本の家庭のカレー
・欧風カレー
・インドカレー
・タイカレー
・カレーうどん
まだまだたくさんあります。

夏こそカレー。
元気に乗り切りましょう!

関連記事

  1. この世界に縛られている自分を解放する

  2. 捉え方を変えれば人生バラ色

  3. 命を断つ決断をしたときに浮かんだこと

  4. ファスティング3日目を終えて&次の日

  5. キングダムとバガヴァッド・ギーターの共通点

  6. うまく行かない出来事は、人間として生まれてきた理由のひとつ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP