カロリーが高いと思っていたら栄養たっぷりだったマカロニ

私は麺類は好きではありますが、炭水化物だしカロリーが高いから、気をつけて食べていました。

なかでもマカロニは、たいていご飯など、他の炭水化物と一緒に食べるので
「出来れば控えよう」
と思って食べ控えていました。

でも、栄養、効能を調べてみたら
「なんだ、栄養たっぷりじゃないか」
と分かり、ちゃんと食べるようになりました。

もちろん、カロリーは麺類(小麦)なので高いほうではあるので、食べすぎは注意です。

でも、食べ物ってたいていほどよくがいいですよね。

次の栄養を摂り入れるつもりで、ほどよく食べましょう。

◾️ビタミンB1
糖質の代謝を助けエネルギーをつくり出し疲労回復に役立つ

◾️ビタミンB2
細胞の新陳代謝を促進し、皮ふや粘膜の機能維持や成長に役立つ

◾️ナイアシンやビタミンB6
皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、脳神経を正常に働かせるのに役立つ

◾️パントテン酸
動脈硬化を予防しストレスをやわらげる働きのある

◾️葉酸
貧血を予防し、細胞の生まれ変わりや、新しい赤血球をつくり出すために欠かせないビタミン

◾️抗酸化ビタミンであるビタミンE
活性酸素の発生や酸化力を抑え、動脈硬化、皮膚や血管の老化を防ぎ、免疫力を高めてくれます。

◾️カルシウム、リン、マグネシウム
骨や歯を構成するのに必要なミネラル

◾️カリウム
疲労回復や利尿作用、高血圧の予防

◾️良質なタンパク質や食物繊維

関連記事

  1. 世界を楽しめる人、人生を楽しめる人

  2. 頭のなかを空っぽにする方法 

  3. 一人でがんばってしまう人に伝えたいこと

  4. 倒れにくいシルシャアーサナの作り方

  5. この世界に縛られている自分を解放する

  6. 一度死を覚悟した私だから命の大切さを伝えたい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP