人は宝石の原石

 

宝石の原石を見たことはありますか?

パワーストーン屋さんなどに行くと、水晶の原石が置いてあったりします。

原石は、たいていがゴツゴツしていて、不透明なものが多いです。

その原石を、削ったり磨いたりしていくと、だんだんと透明度が増していき、光輝くようになっていきます。

私たち人間も同じで、未熟な間はトゲトゲしちゃうし、人にどう対応していいかも分かりません。

でも、
・自分と向き合ったり
・自分を高めることをしたり
・人と向き合ったり
する中で、磨かれていきます。

自分がどうあればいいかわかるし
トゲトゲが丸みを帯びてくるし
人に思いやりをかけることもできます。

そうして本来の美しさを見出すことが出来るんですね。

でもそれは、原石を磨くのと同じで一長一短では出来ません。

焦らず、時間をかけることが大事になります。

いま、人生が困難にあったとしても。

いま、へこたれていたとしても。

少しずつ自己研鑽して本当の輝きを取り戻してくださいね。

ともに光輝きましょ。

関連記事

  1. 理想を追い求めて自分に厳しくしていませんか?

  2. ストレスを解放してくれる香り

  3. スタジオのお花

  4. 女性に嬉しい∞ホルモンバランスを整えてくれるイチジク∞

  5. ネガティブな自分も慈しもう

  6. 子どもに学ぶあきらめない心

PAGE TOP