効能が多いけど気をつけなければならないことが多い、ハラ・アーサナ

 

ハラ・アーサナは好きですか?
(鋤のポーズだけに…という訳ではありません(^◇^;))

・肩こり
・首こり
・腰痛
の予防と改善に期待が持てる

・甲状腺機能に良い効果も期待できる

・内臓の機能回復

など、たくさん効能があるんです。

でも、実は頚椎(首の骨)にとっっっても負担がかかるんです。

なので、やり方には気をつけなければいけません。

ぜひ動画のように、高さをつくってくださいね。

https://youtu.be/gLUnSFzUicQ

関連記事

  1. 幸せになるためのヨーガ・スートラ♯3

  2. ラジオ出演

  3. 幸せになるためのヨーガ・スートラ10

  4. 幸せになるためのヨーガ・スートラ9

  5. いるはずのないところに顔があると思ったら…

  6. 身体の左右差はなぜよくないのか 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP