やって良かった!下半身が痩せるヨガのポーズ

こんにちは。
ヨガインストラクターのYURIKAです。

下半身が太る原因って知っていますか?

それは股関節周りの筋肉が硬かったり、むくみの原因で脂肪がつきやすくなる原因があります!

その理由は、デスクワークなど一日中座ったまま、立ちっぱなしのなど運動不足ですと、太ももや、お尻周りの筋肉がほとんど使うことなく、お尻周りが垂れてしまい脂肪がつきやすくなります。

とくに、年齢を重ねると代謝も落ちてしまうのでやっぱり、日々の運動はとても大切になりますよ🌟

一日中、立ち仕事で足がパンパンになってしまう方も必ず股関節周りのほぐしは必要です!
むくみ解消になりますので😊

下半身やせヨガのポーズはこちらから💁‍♀️↓
https://youtu.be/nbXsDWbGU7o

歳を重ねていけばいくほどカラダへに手をかけてあげたか、全く何もしてこなかったかの差が出やすいです。

あなたはどうなりたいのか?
どうしたいのか?
どんな姿でいたいのか?

少し、未来のことも考えながら自分のカラダと向き合って自分を大切に、そして自分の人生を楽しく過ごしたいですね❣️

私自身、昔は今より8キロほど太っていたときは自分のことが好きになれない。何してもどうせうまくいかない。

そう思っていました。

でも、ヨガを通してカラダが痩せて整っていく。
自分自身を受け入れてあげる。

あのころ、辛かった自分を頑張ってきたんだね。

と抱きしめてあげる。

そんなことを繰り返して、今は自分が、どうしたいのか?自分自身に耳を傾けれようになりました。

ヨガはダイエット効果もありますし、自分自身を客観的にみる練習にもなります。

あなたがあなたらしい人生を歩んでいけますように☘️

関連記事

  1. 幸せになるためのヨーガ・スートラ8

  2. いるはずのないところに顔があると思ったら…

  3. 9月のヨガレッスンスケジュール

  4. 先生インタビュー KUMIKO先生 @アンテプリマ

  5. 身体の中からデトックス

  6. 一番簡単で一番難しい シャヴァ・アーサナ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP